女王様の体当たり!飼育・日常ブログ

生体の飼育日記とお散歩

女王様のおペット様図鑑

゛女王様゛ことナーガの同居、飼育させて頂いている生体の紹介になりますぅ!!

ガーゴイルゲッコー

前:ガゴエル・ミニョン・ウールー・チョピタ 女の子

f:id:NaNaiNa-ga:20220831173641j:image

ルフ:レッド&オレンジ ブロークンストライプ
迎え:2021/5/5 チェコCB 2021/2 輸入
格:見た目は強そうだが、本人はなかなかの繊細さん。少しコオロギに噛まれただけでその日のご飯食べなくなる。飼育1年でご飯アピール覚えた。愛称はチョピタ。

ガータースネーク

前:妃・奏・メロティ 女の子

f:id:NaNaiNa-ga:20220831173915j:image

ルフ:オレゴンレッドスポット ガータースネーク
迎え:2021/6/5 ドイツCB 2021/5 輸入
格:上品!この言葉に尽きる!!可憐なスタイルに派手なカラーリングが魅力的!ガータースネークは動きが速くハンドリングは基本的に難しいが、メロちゃんはハンドリングしても大人しくクールビューティー。不愉快があると目がムッとし、表情豊かな蛇。愛称はメロちゃん。

前:ターコイズ・遊・クリー 女の子だと思う

f:id:NaNaiNa-ga:20220831173958j:image

ルフ:レッドサイドガータースネーク ネオンライン
迎え:2021/9/26 EUCB 2021/9 輸入
格:食いしん坊。飼育開始から現在に至るまで゛拒食は一切なし゛スクスク成長し大きくなった。THEガーターで脱走を常に図り続けてる。ビビりだが掃除やご飯を繰り返し、最近ハンドリング慣れ見慣れた人には図太く、ずっしり構えている。狭いところが好き。愛称はクリーたん。

レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)

前:サン・ピン・チャミィ 男の子

f:id:NaNaiNa-ga:20220831174055j:image

ルフ:エレクトリック タンジェリン
迎え:2021/8/6 2021/7/16 輸入
格:愛嬌の塊!小さい時から体を高く持ち上げて自己主張が激しい。距離感つかむのが苦手な為ピンセットごと噛んでしまう事がある。目がクリクリで爬虫類苦手な人でも「オチャコは大丈夫」と愛嬌と人気がすごい。ご飯を強請るときは゛壁を使って立ち上がり゛幼体時の時より自己主張が激しい。愛称はオチャコ。

前:ファントム・ダスク・オバケちゃん 女の子

f:id:NaNaiNa-ga:20220831174202j:image

ルフ:グリーンタンジェリン
迎え:2021/8/30 国内CB 2021/6/22繁殖
格:幼体時は引きこもりだったが、アダルトになって部屋んぽ好きに!定期的に゛出せ出せ壁堀り゛をする。最近はシェルター上で寝るのがお気に入り。観察力があり上手にご飯を取る。愛称はオバケちゃん。

前:エスコ・kingポンちゃん 男の子だと思う

f:id:NaNaiNa-ga:20220831174237j:image

ルフ:レーダー エクリプス(スネークアイ)
迎え:2022/8/22 国内CB 2021/6/27繁殖
格:好奇心旺盛。赤目だが視力まあまあよい。よく人間観察をしているのか下界を見下ろす。ON/OFFがはっきりしており、寝るか動き回るかで他の子より起きてる時の動きが見ごたえのある子。ちょっと訳有りの子だったが、ショップさんや獣医さんの看病で今は元気。愛称はポンちゃん

モルモット

前:某・其方(それがし・そなた) 男の子

f:id:NaNaiNa-ga:20220831174619j:image

ラー:アビシニアン 三毛
迎え:2021/12/30 
格:臆病な性格。動きが俊敏でビビり。甘いものより野菜や葉っぱ系が好みで、桑の葉が好物。最近の寝床はハンモックがお気に入り。通常の三毛の黒とは違いチャコールグレーでモーブな色味。愛称は某。

前:何某・此方(なにがし・こなた) 男の子

f:id:NaNaiNa-ga:20220831174825j:image

ラー:イングリッシュ 三毛
迎え:2021/12/30 オランダCB 2021/9輸入
格:人間が好き。撫でられることが好きでよく頭を出してくる。モルモットには珍しくトイレが決まっている。なかなかの綺麗好き。面長でカピバラっぽい。愛称はこなたん。

フクロモモンガ

前:満願寺・リチャード 男の子

f:id:NaNaiNa-ga:20220831174930j:image

ラー:ホワイトフェイス
迎え:2022/4/30 国内CB 2022/3/3繁殖
格:完全内弁慶!!猫かぶり。活発でいたずらっ子。彼氏くんのことがお気に入り。猫じゃらしに大興奮する。フルーツが好物。愛称はリチャ。

オカヤドカリ 4匹

前:第三眼・飛影/SHIRO/オムラサキ/ピンクー 性別未確認

f:id:NaNaiNa-ga:20220906132248j:image

ラー:グリーン/ホワイト/ブルーパープル/ブラウンピンク (現時点)
迎え:2022/7/16 
格:図太い。デカい物好き/オムラサキが好き/陽キャ。引っ越し多い/引きこもり

全体的には仲良しで4匹くっついて寝ている事が多い。飛影が一番大きくオムラサキ、ピンク―、SHIROの順に大きい。

コノハムシ

前:六四(ロクヨン) 未確認

f:id:NaNaiNa-ga:20220831175107j:image

ラー:縁の茶色多め
迎え:2022/4/30 国内CB 繁殖
格:大人しい。バラ科植物の葉は好まず、アラカシ、クヌギが好物。彼氏くんが初めて「欲しい!!」とお迎えした生体。

ベタ

前:地雷姫(じらいひめ) 男の子

f:id:NaNaiNa-ga:20220903131034j:image

ラー:ハーフムーン
迎え:2022/6/25
格:人間が認識できており、近づくと寄ってくる。馴れている。胸鰭がカールしており、鰭先は全体的に透け感がある。所々にドットがありピンク、グリーン、ブルーにカラーが変わって見える。愛称はジライ。

 

在以上の生体を飼育し、日々コミュニケーションをとって勉強しております。
女王様のブログでは彼らの成長や動向傾向など、飼育しているからこそ見れる仕草を投稿していく方針です。
飼育者様も、これから飼育を考えている方疑似飼育を堪能したい方!!
是非、ご愛読いただきお役に立てますと幸いです!!!
もちろん情報交換や、絡み繋がり大歓迎なのでコメント・SMSもドシドシお寄せください!!!!!

 

…七ナーガ…