女王様の体当たり!飼育・日常ブログ

生体の飼育日記とお散歩

2022-01-01から1年間の記事一覧

姉のリクエストに応えたらことごとく失敗したのでやっぱり料理系嫌いなんだが

先日、唐突に「このレシピの食べたい。」と姉からリクエストがあり本日作ったけど初めて失敗したよ!!サーターアンダギーで!!!!!!! サーターアンダギーと言えば沖縄のお菓子で有名、本場では黒糖を使って居るんだとか(╹◡╹)!! 表面ザクッと中身は…

我が家のガータースネークをメンテする!

最初にお伝えしておきますが。。。 掃除に使用しているアイテムは、爬虫類飼育者御用達のEXOJIA(エキゾジア) ペットシートを敷いて、シェルターやプール、ハスクチップを配置。 飼育環境完成品はこんな感じ↓↓ 本日も最後まで目を通して頂きありがとうござい…

読者様ありがとうございます。ベタの水槽変えます!

こんにちは、女王様こと七色ナーガです! 読者様がついて浮かれている中、スプラトゥーン3の配信に伴いブログが疎かになっております私です。すみません。(>_<) ブログ用写真ばかり溜まる一方で更新出来てなかったので、本日よりポンポンだして行きたいと考…

女王様のおペット様図鑑

゛女王様゛こと七色ナーガの同居、飼育させて頂いている生体の紹介になりますぅ!! ガーゴイルゲッコー 名前:ガゴエル・ミニョン・ウールー・チョピタ 女の子 モルフ:レッド&オレンジ ブロークンストライプお迎え:2021/5/5 チェコCB 2021/2 輸入性格:…

ガータースネークの多頭飼育で幸せしかないッッ!!

ガータースネークって多頭飼育可能なのはご存知ですかー? 結構飼育環境狭くても可能な様ですっ!! 過去拝見しましたブログでは30×30×30とかで2匹飼育してる方もいらっしゃいました!相性が良ければ問題ないっぽいですっ! 多頭飼育とは… 同じゲージに複数…

会社倒産!弁護士に相談したらジダンダ案件でクッキー焼いた( *´艸`)笑

精神状態安定してない!!!このままでは酸素取り込むだけの肉片になってしまう。。。 そもそも、解雇予告通知とは・・・ 一部対象外になる雇用形態もあります。 なぜ今回、予告手当の対象にならなかったのかと言うと・・・お察しの通り…倒産だからです!!…

女王様ガーゴイルゲッコー

本日は我が家のペットちゃん第1号ガーゴイルゲッコーのガゴエル・ミニョン・ウールー・チョピタさん(以下チョピタ)をご紹介!!! ガーゴイルゲッコーとは… 有鱗目イシヤモリ科 トカゲの一種です。 南国(ニューカレドニア)に生息し、大きさは生体でも20㎝…

本日、スプラトゥーン3前夜祭!!!

ブログ1発目にゲームでごめんなさい。。。 本日2022/8/28は以前もドハマりしてましたスプラトゥーンの3発売前、前夜祭です!! 朝の9:00より開催しており、今しがた数戦行ってきました!!もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、これからプレイされ…

会社が倒産したからニートなのでブログ始めました。。。!!!

先日表題の通り、解雇となりました。 直近のことなので離職票もなく、仕事探ししながら新しい事を始めてみようと今これを書いています!!!! 基本は、わたくし自身の日常ブログ ゛わたくし、女王様゛こと七色ナーガは以前より飼育してますペットちゃんについて…