女王様の体当たり!飼育・日常ブログ

生体の飼育日記とお散歩

会社倒産!弁護士に相談したらジダンダ案件でクッキー焼いた( *´艸`)笑

 

神状態安定してない!!!
このままでは酸素取り込むだけの肉片になってしまう。。。

倒産による解雇で、解雇予告通知が直前だった為解雇予告手当がある筈がなかったので弁護士に相談しました。
結論から言うと今回の場合は、取れませんでした!!!!

もそも、解雇予告通知とは・・・

30日以上前に解雇予告をせず解雇した場合に、企業が払うべきお金です。
本来、企業が従業員を解雇する場合は30日以前の解雇予告が必要と労働基準法第20条にて定められております。
しかし、やむを得ず解雇予告が30日以前には不可な場合解雇予告手当を支払う義務が発生し、解雇と同時に30日分以上の平均賃金を支払うことになります。

一部対象外になる雇用形態もあります。

日雇いや短期勤務、使用期間中など。そもそもの雇用期間が短いと対象外になります。ただし、契約していた期間を超えて雇用された場合は対象者になる場合があります。

ぜ今回、予告手当の対象にならなかったのかと言うと・・・
お察しの通り…倒産だからです!!!

倒産した会社は自己破産ならぬ会社破産の道をたどる場合があり、残りの財産や事業を清算し会社が負っている全てを免除してもらいます。正確には手続き。
その為、優先度の高い物から財産の配当がされるので倒産だとまず頂けない。
更に!未払いの給与は未払賃金立替払制度で条件はあれど支払われますが、予告手当は対象外。

 

もう仏の顔して受け入れるしかなかったわ―――――( ^^) _旦~~―――――
でも相談して良かったよぉぉ。少し賢くなったから来世まで持っていくわ。。。

—―――――――――――――

っとまぁ、どこにテンション置いたらいいか分からなくなったから
クッキー焼いた!!!!

回は、サクッと軽めでほぐれのいいクッキー希望だったのでバター多めのレシピ拝借して少しアレンジしました!!

f:id:NaNaiNa-ga:20220901075955j:image
ールグレイのクッキー好きなのでバサバサ投下!!!!

f:id:NaNaiNa-ga:20220901075946j:image

味しく焼けることを祈って、お前らに個性を吹き込む!!!
いけっ!イビッチーズ!!!!(いびつ達と言いたい)
吹き込むと言うか遠赤外線で物質改造してる感じよね( ゚Д゚)( ´∀` )

f:id:NaNaiNa-ga:20220901080020j:image
究員女王の文明の力により、粘度の高い物質は個体AGK(アールグレイクッキー)に物体改造され丸い頭を四角くしてやったわ!!!柔軟性を失い、美味しいに固執した頑固者にしてくれる!!

f:id:NaNaiNa-ga:20220901080458j:image

禁忌をお菓子(犯し)てストレス発散した気分ですゼ(●´ω`●)
結構サックサクのクッキーになられて、おいしゅうございました!!
ただ、もう少し思い切ってアールグレイ多く入れても良かったかも・・・濃いめが好き☺☺

ほんのりがいい方向けのレシピになりますが、記載しておきますので良ければ参考程度に・・・後は改造してください。

薄力粉・・・200㌘ バター・・・180㌘ 
ラニュー糖・・・100㌘ 塩・・・一つまみ 卵白・・・1個分
生クリーム・・・30ml アールグレイ・・・好み!今回は4㌘(もっと入れてよかった)

バター練って、砂糖・塩・卵白投下
振るった薄力粉入れて練る。アールグレイ投下
絞り袋でキッチンペーパーに絞り出し、180度のオーブンで12分ほど

とーーーーっても簡単!!!

 

今日は日常の内容にはなりますが、普段は小動物や爬虫類関係の内容を更新していくので良ければまたご覧ください。

ここまでご愛読ありがとうございました( *´艸`)

 

…七ナーガ…